1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのおしゃべりと手仕事chotto 1月

住まいのおしゃべりと手仕事chotto 1月

公開日 2021.02.17

今年1回目のおしゃべりと手仕事chottoは

シンプルに、こじんまりと。

 

粉、塩、酵母、水、麦芽シロップを少々で

フランスパン作り。

 

おうどんも似たような材料でできるね、

いつかやりましょう、、、

今やりますか!!

で、

急遽、うどん作りも。

 

打ち立てモチモチ麺は そのままで十分おいしい。

だから、削りたて鰹節とおしょうゆのみで

いただきました。

パンの発酵時間を有効活用。

 

この日ではないのですが、

最近新しい家に引っ越された方を交えて窓の結露についておしゃべりしました。

寝室は毎朝すごいことになっているよね、、

お部屋の給気口が閉まっていないかな。。などなど

 

お家のこといろいろ、日々のあれこれ、

どうしてる?こうしてるよ。こうしてみたら?

というchotto(ちょっと)話せる機会のひとつに

「住まいのおしゃべりと手仕事chotto」を

来月も開催できれば、と思っています。

Copyright © 2024 HUG STYLE All rights reserved.
ページトップ