1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 住まいのおしゃべりと手仕事chotto 2月

住まいのおしゃべりと手仕事chotto 2月

公開日 2021.03.17

なんだかんだで今年度ももうすぐ終わりですね。

 

PTA役員のお仕事も、締めくくりに向かっています。

 

今年は末っ子の卒園、来年は上の子の卒業、再来年は真ん中の子たちの卒業。

毎年”一区切り”の気持ちを味わうことになりそうです。

 

先月2月も「住まいのおしゃべりと手仕事chotto」開催しました。

今回は土鍋パン

カンパーニュをドーンと土鍋に入れてオーブンへ。

スープも土鍋で作りました。

畑でとれたブロッコリーやカリフラワーやダイコンで。

紅心大根の色素でスープがピンク色に。

 

カンパーニュはいつものよりも

しっとりふわふわ

 

土鍋の蓋をして焼いたので蒸し焼きのようになったからでしょうか。。。

底はカリカリしていて、土鍋ならではの食感でした。

 

おしゃべりは、子育ての話が中心だったかな。。。

家や地域の話も少しはしたかな。。。

パンを作りながらのゆるゆるとしたおしゃべり会

 

3月はお休みしますが、来年度も継続できたらいいなと思っています。

 

今年度もあとわずか。

お世話になりありがとうございました。

Copyright © 2024 HUG STYLE All rights reserved.
ページトップ